千原ジュニア、兄せいじと栄氏の昼食に苦笑い「なんか…申し訳ございませんでした」

[ 2018年6月17日 22:35 ]

千原ジュニア
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の千原ジュニア(44)が17日放送のAbemaTV「千原ジュニアのキング・オブ・ディベート」(日曜後8・00)に生出演。兄・千原せいじ(48)が、レスリングの日本協会強化本部長を辞任した栄和人氏(57)と昼食をともにしていたことに触れた。

 番組冒頭、至学館大の谷岡郁子学長がこの日行った緊急会見でレスリング部の栄監督の解任を発表したニュースを取り上げた。谷岡学長は同監督が今大会でセコンドにつくことを固辞しながらも、14日の試合中の休憩時間に選手と話をするでもなく外に昼食に出かけたことを挙げ「全く期待外れでまだ分かっていない。反省できていないと思わざるを得なかった」と厳しい口調で語った。

 ジュニアは「このニュースに関して、せいじは何と言ってますか?」と14日に栄氏と昼食をともにした兄の名を挙げ「なんで(せいじは)俺の隣にいなくて、監督の隣におんねん!」と突っ込みスタジオの笑いを誘った。「家でテレビ(2人が並んで座って試合観戦する映像を)見ていてシャックリ止まったわ。なんか…(兄が)申し訳ございませんでした」と苦笑いを浮かべながら謝っていた。

続きを表示

2018年6月17日のニュース