PR:

Mrs. GREEN APPLE×葵わかな 映画「青夏 きみに―」主題歌で“青コラボ”

映画「青夏 きみに恋した30日」の主題歌を担当するMrs.GREEN APPLE
Photo By 提供写真

 男女5人組ロックバンド「Mrs. GREEN APPLE」が映画「青夏 きみに恋した30日」(監督古澤健)の主題歌を手掛けることになった。

 NHK連続テレビ小説「わろてんか」に出演後、初の映画主演となる葵わかな(19)と佐野勇斗(20)のダブル主演作。高校生のひと夏の恋を描く青春ラブストーリーで、「ティーンに絶大な人気を誇るバンド」として白羽の矢が立てられた。

 タイトルは「青と夏」で、爽やかで疾走感あふれるロックナンバー。作詞作曲したボーカルの大森元貴(21)は「夏の輝きや憂いを思いっきり詰め込みました」。バンド名が「青リンゴ」に由来するだけに“青コラボ”に感激し「心が潤うきっかけを与えてくださった青夏に感謝です」と話した。

 葵は「初めて聴いた時は驚いたし、鳥肌が立ちました。毎日聴いて撮影に臨んでいました」と絶賛した。

 ミセスは、シンガー・ソングライターの井上苑子(20)を客演に迎えた「点描の唄」で挿入歌も担当。2曲を収めたシングル「青と夏」を映画公開日と同日の8月1日に発売する。

[ 2018年6月12日 05:45 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:08月22日13時〜14時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル