TOKIO長瀬 TKO木下から絶賛も木本から“クレーム”「しゃべりかけてくるから…」

[ 2018年6月12日 19:49 ]

映画「空飛ぶタイヤ」の公開直前イベントに出演した(左から)TKO木本武宏、長瀬智也、TKO木下隆行
Photo By スポニチ

 TOKIOの長瀬智也(39)が12日、都内で行われた主演映画「空飛ぶタイヤ」(15日公開)の公開直前イベントにお笑いコンビ「TKO」とともに出席した。

 人気作家・池井戸潤氏の小説を映画化。長瀬は「池井戸作品にはたくさんのファンの方がいて、ドラマ化もされているが、映画にしかない良さもあると思っている。何かメッセージが感じられるのでは」とアピールした。

 「TKO」の2人も同映画に出演。木下隆行(46)は長瀬と共演した印象を「優しい。周りの空気を見て楽しくさせてくれる。芸人にもウェルカムで、撮影の休憩中もバイクの話をしてくれていた」と人柄を絶賛。一方、木本武宏(47)の方は長瀬へ“クレーム”。「主役だし長瀬くんはスターなのにみんなにしゃべりかけてくれる。でも(自分は)一生懸命標準語のセリフを覚えて反すうしてるのに、しゃべりかけてくるから『よーい、スタート』で(セリフ)大阪弁をしゃべってしまった」と明かして、会場の笑いを誘っていた。

 イベントでは映画のテーマに合わせ、「生存競争(いきていくの)はつらいよ闘う戦士(もの)たちへ」川柳コンテストが開催された。「サザンオールスターズ」が歌う主題歌の歌詞「しんどいね、生きていくのは」と思った瞬間をテーマに、事前に川柳を募集。その中から「サザンオールスターズ賞」、「長瀬智也賞」、「TKO賞」が発表され、賞品がプレゼントされた。

続きを表示

2018年6月12日のニュース