岩下尚史氏 毒舌キャラは“ゴジム”がきっかけ「どうせ無料動画だから…」

[ 2018年6月10日 14:20 ]

 作家の岩下尚史氏(56)が10日放送のTBS「サンデー・ジャポン」(日曜前9・54)にゲスト出演した。

 レギュラー出演するTOKYO MXの情報番組「5時に夢中」(月〜金曜後5・00)などでの物腰柔らかな口調から繰り出す毒舌で人気を集めている岩下氏。番組では、上野動物園のシャンシャン誕生に沸くパンダブームに「パンダ、全然かわいくない、目が怖い」と言い放ったことなど、これまでのさまざまな発言を紹介した。

 かつてTBSの朝の情報番組「いっぷく!」にレギュラー出演していたが、その頃はまだ“毒舌キャラ”ではなかったとの指摘を受けると、「猫かぶってた」とあっけらかん。番組が1年で終了してしまったこともあり、「傷モノになったんですね」と続けた。

 「いっぷく!」終了後、「5時に夢中」への出演が転機となったようで、「TOKYO MXなんとかっていう無料動画の会社があるんですけど」とニヤリ。まさかの無料動画呼ばわりに、共演者から総ツッコミが入るも、「どうせ無料動画だから誰も見てないと思って、普段通りやっていたら、他で呼ばれてもこれしかできなくなっちゃった」とぶっちゃけて笑わせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「内田裕也」特集記事

2018年6月10日のニュース