ウーマン中川、週4バイト生活告白 月収100万→3万円「97%村本の力やった」

[ 2018年6月8日 11:23 ]

「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(左)と中川パラダイス
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の中川パラダイス(37)が7日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演。相方・村本大輔(37)の渡米で給料が激減したため週4日アルバイトをしていることを明かし、相方に「勝手にアメリカに行くんじゃねえ」と訴えた。

 村本は、2年後に海外でスタンダップコメディで舞台に立つことを目指して今年1月下旬から1カ月半、米国へ語学留学していた。中川によると、留学前は漫才の仕事で月収は100万円だったが、「先月は(村本が米国に)行っていた時期が反映して3万円しかなかった。97%村本の力やったて気付かされた」と落胆。「家族もいるし、やばいし。応援したい気持ちはあるんですけど…。週4でアルバイトを始めました」と、厳しくなった懐事情を明かした。

 「また9月から2か月間行くんです」と話す村本に、「応援したい気持ちはあるんですけど、もうちょっと2人で頑張ろう」と懇願した中川。村本が「世界でやりたいという夢ができちゃったんで。でも“中川がかわいそう”って叩かれるんですよ」と打ち明けると、横で大きくうなずいていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「内田裕也」特集記事

2018年6月8日のニュース