押切もえ 初めて明かした 第1子は男の子…子育ては「すごく楽しい」

[ 2018年6月8日 10:17 ]

「Roots of Kawaii 内藤ルネ展」テープカット式典に出席した押切もえ
Photo By スポニチ

 モデルの押切もえ(38)が8日、都内で行われた「Roots of Kawaii 内藤ルネ展」(8日〜松坂屋上野店)のテープカット式典に出席した。

 プロ野球ロッテの涌井秀章投手(31)と2016年11月に結婚し、今年3月に第1子を出産したことを自身のインスタグラムで報告。性別を明かしていなかったが「今3カ月。男の子です。すごく元気です」とママの顔を見せた。

 出産後初の公の場となったが、出産前と変わらぬスリムな姿で登場し「出産後初のイベントうれしく思っています」と笑顔。「思春期の時より食べてます。体力使うんだなって思います」と子育てのハードさを明かしたが、「大変な時もありますがすごく楽しいです」と話した。

 ベビーはどっちに似てる?の質問には「周りには『もえちゃん(似)じゃないね』とは言われたんですが、最近は私にも似てる」とニッコリ。将来はどういう職業についてほしい?と問われると「何か興味があったら応援してあげたい」。「思いやりがある子に育ってほしいので、自分もそうありたい」と理想の母親像も語っていた。

 3月のインスタグラムでは出産日、性別は明かさなかったが、赤ちゃん、涌井と3人で手をつなぐ写真をアップ。「高らかな産声を聞いた瞬間は、感謝と喜び、愛おしさで涙が止まりませんでした」とママになった感動をつづっており、安産だったことも明かした。

 イベントにはほかに日本人アニメーター・Misako.Rocks氏も出席した。

続きを表示

2018年6月8日のニュース