有村架純の優等生過ぎる回答に…森昌子「一番大人」

[ 2018年5月29日 11:54 ]

有村架純
Photo By スポニチ

 女優の有村架純(25)が28日放送のフジテレビ「痛快TVスカッとジャパン」(月曜後7・57)に出演。自身の嫌いな女性のタイプをぶっちゃけた。

 同番組のMCである「ウッチャンナンチャン」の内村光良(53)とは昨年末のNHK紅白歌合戦でともに司会を務めた仲。共演者から内村の印象を聞かれた有村は「内村さんは優しさの塊」と絶賛。有村は大役を終えた後、内村にお礼の手紙を送っていたといい、今回の番組出演を機に「半年ぶりに会ったのに(内村が)それを覚えていてくれて、先ほど、お返事のお手紙くれたんです」と感激したことを告白した。思わぬ賞賛に、内村は「うっかり返事を忘れていた」と照れ笑いを浮かべた。

 番組では、「こんなオンナは嫌われる?」のVTRの後のトークでは、出演の女性陣が嫌いな女性のタイプを明かす流れに。歌手の森昌子(59)は「ロングヘアの人が縛らないで(麺を)食べる女性を見ると、『お前、縛れよ!』って思う」。タレントの若槻千夏(34)は「2人きりでしゃべっているのに『私ですか?』って聞いてくる人。『絶対そうだよ!』って思う」と話した。そんな中、有村は「自分にとっての不幸な話、嫌な話もシメシメって聞いたりするような人は嫌だなと思う」と他人の不幸話を楽しんで聞く人が嫌いだと明かした。あまりに優等生な回答に、出演者の中で最年長の森が「一番大人」と思わずもらし、スタジオの笑いを誘った。

続きを表示

2018年5月29日のニュース