和田アキ子 たけし独立に「もう何してもいいんじゃない?」

[ 2018年3月18日 13:50 ]

和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(67)が18日、TBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。タレントのビートたけし(71)が所属事務所「オフィス北野」から今月末に独立し、4月から3年前に立ち上げた会社を拠点に活動することについて言及した。

 和田は報道内容を振り返り、「たけちゃんてもういい年なんだから、独立しても何しても、もういいんじゃないですか。もう大人なんだし」と食い気味に発言。

 独立が明らかになって初めてたけし自身が語った17日のTBS「新・情報7days ニュースキャスター」では「オフィス北野って俺の事務所だよ?俺の事務所を俺がやめて誰に文句言われんのよ」と言い切っていたが、それに対し和田は「誰も文句言っていないよ」。出演者も「驚いただけ」と同調した。

 今月発売した著書「ビートたけしのオンナ論」につづられている「40年間で10日から20日ぐらいは家に帰っている」ということについて、スタジオは騒然。和田は「(たけしの)子供が自分の父親のことを“ビートたけし”と呼んだ。だから昔からあんまり返ってないんだよ」というエピソードも披露した。

 和田は「私が女側だったら言いたいこといっぱいあるけども」としながらも「たけちゃんぐらいになると、もう好きにやってどうぞって感じしない?」と言葉を弾ませた。

 また、まれにしか家に帰らないたけしに和田は「たまに帰ってきて、(奥さんの)顔覚えてられるのかな?」と話し、笑いを誘った。

続きを表示

2018年3月18日のニュース