宮沢りえ 報道陣からの祝福に無言も笑顔 夫役の本木雅弘は「よかったと思います」

[ 2018年3月18日 19:09 ]

「伊右衛門 新TVCM 先行記者発表会」に出席した宮沢りえ(左)と本木雅弘
Photo By スポニチ

 女優の宮沢りえ(44)が18日、都内で行われた「伊右衛門 新TVCM先行記者発表会」に、俳優の本木雅弘(52)、元SMAPの草なぎ剛(43)とともに出席。

 V6の森田剛(39)と結婚後、初の公の場となった宮沢は、イベント終了後に報道陣から「おめでとうございます」「新婚生活いかがですか?」「ひと言お願いできますか?」「お子さんの予定はありますか?」などと声が飛んだが、笑顔を浮かべたまま無言で会場を後にした。

 続けて、同CMで宮沢と夫婦役を演じている本木にも報道陣から「奥さまが結婚しましたけれども、いかがですか?」と声が飛ぶと、本木は「よかったと思います」と笑顔で祝福した。

 登場早々、大量のフラッシュを浴び「凄いなあ」と笑顔を見せた宮沢。その後、“現代人のこころのざわつきを癒す”という同CMのストーリーにちなみ、心がざわついたエピソードを聞かれると、本木は「おそらく私を含めて皆さんがざわついている」と指摘して笑いを誘い、「この度、私の妻(宮沢)が世間を相当ざわつかせておりますが、おかげ様で多くのご祝福をいただきまして、妻に代わりましてお礼申し上げます」と宮沢に代わってあいさつ。

 さらに、草なぎが同エピソードとして「新しいスタートを切ったので、どうなるのかなという不安はあったんですけど、そういうのもなく、いい意味で楽しんでします」と吐露すると、本木は「そちらの新しい旅立ちも、こちらの新しいスタートも、そちらもこちらもGO(剛)!GO(剛)!で」と祝福して会場を沸かせたが、「(会見前に)そういう発言をするなと言われていたのですが…すいません」と反省していた。

 伊右衛門のCMでおなじみの本木&宮沢の伊右衛門夫婦に加え、18日後6時より全国でオンエアされる新TVCM「こころの茶屋」篇で、草なぎが同CMシリーズに初登場。そんなCMの見どころを聞かれた草なぎは「りえさんの美しさじゃないですか」と頬を緩ませた。

続きを表示

この記事のフォト

2018年3月18日のニュース