本木雅弘“妻”宮沢りえに代わって結婚報告「ご祝福にお礼申し上げます」結婚発表後初の公の場

[ 2018年3月18日 18:20 ]

「伊右衛門 新TVCM 先行記者発表会」に出席した宮沢りえ(左)と本木雅弘
Photo By スポニチ

 V6の森田剛(39)と結婚した女優の宮沢りえ(44)が18日、都内で行われたサントリー緑茶「伊右衛門」新CM発表会に俳優の本木雅弘(52)、元SMAPの草なぎ剛(43)と出席した。結婚発表後、初めての公の場。CMで夫婦役を務める本木が結婚報道について触れ、宮沢を祝福した。

 会見中、場の空気を察した本木が“こころのざわつきの解消”というCMテーマに絡めて「おそらく、私を含めてきょうは皆さん、ざわついてらっしゃると思います」と切り出し「この度(CM内の)私の妻が世間をざわつかせておりまして。おかげさまで多くのご祝福を受けまして、妻に代わってお礼を申し上げます」と結婚に触れ、宮沢に代わってあいさつ。宮沢は「ありがとうございます。すいません。いつも…」と笑顔で反応した。

 本木は「すいません。(会見前に)そういう発言をするなと言われていたのですけれども」と明かすと、草なぎが「めでたいことですから」とフォローし、宮沢を祝福した。

 宮沢と森田は16日に結婚を発表。森田は初婚で、宮沢は再婚。交際1年半でのゴールインとなる。2人は2016年8月に上演された舞台「ビニールの城」で初共演。同舞台をきっかけに仲を深め、同年10月の週刊誌報道で交際が明らかになった。その後も2人は順調に交際を進め、昨年夏には森田が宮沢の自宅マンション近くに引っ越し。結婚まで秒読みとされていた。

続きを表示

この記事のフォト

2018年3月18日のニュース