松本人志 駐車場で他人の料金を支払う理由 東野幸治「足長おじさんみたい」

[ 2018年3月18日 13:10 ]

「ダウンタウン」の松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(54)が18日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。小銭を持つことが大嫌いであることを告白し、小銭をなくすために、他人の車の駐車料金を支払っていると明かした。

 芸能人の財布事情について、自らを“現金主義者”とした俳優の的場浩司(48)は「現金を持っていないと嫌。小銭もため込んでスーパーできれいに(ちょうど)出したい」と告白。「財布の中にも10万、20万ぐらい入っていないと嫌。(お札の顔が下と)向きも決まっている」と明かした。

 落語家の立川志らく(54)も現金派。財布に常時70〜80万円を入れているそうで「付き人に買い物を頼んだり小遣いをあげる時に現金が必要になる」と説明。財布はバッグの中に入れて付き人に持たせているが、妻から「何枚か抜かれても分からないよ」と注意されたため、現在は50万円分は封筒に入れて、盗まれないようにガムテープを張っているという。

 一方、松本はキャッシュレス派。財布を持ち歩いていないことを明かし「コンビニは携帯電話(電子マネー)でいけるし、それ以上高額だとカードでいける」と豪語。MCの東野幸治(50)から「ホンマのお金持ちは財布を持たない」と突っ込まれると「そんな結果やめて」と苦笑いした。

 さらに、松本が「こんなん言うとあれかな」とためらいつつも「小銭は本当にいらない。小銭が変にある時は、駐車場で関係ない人のお金を入れてあげる」と告白すると、スタジオ内は騒然。松本が「小銭がうっとうしいから」と理由を明かすと、東野は「ちょっとした足長おじさんみたい。横に(車を)止めたいですね」と爆笑。最後は松本が「(駐車場の)パネルが下りてたら俺だと思って」とアピールして締めくくった。

続きを表示

2018年3月18日のニュース