佐々木希が第1子妊娠報告「夫婦で喜んでおります」 今秋出産予定「温かく見守って」

[ 2018年2月28日 13:00 ]

佐々木希と「アンジャッシュ」渡部建
Photo By スポニチ

 昨年4月にお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(45)と結婚した女優の佐々木希(30)が第1子を妊娠していることを28日、自身のインスタグラムで発表した。「この度新しい命を授かりました。新たな家族が増える事を夫婦で喜んでおります」とした。

 「ファンの皆様へ」のエントリーで、「この度新しい命を授かりました。新たな家族が増える事を夫婦で喜んでおります」と喜びの報告。「本来ならば、タイミングをみて、ファンの皆様へ私から報告したいと思っておりましたが、報道が先に出てしまった為、このような順番になりました事をお許しください」と直接報告できなかったことをファンに謝罪した。

 佐々木は4月20日スタートのNHKの連続ドラマ「デイジー・ラック」(金曜後10:00、連続10回)への主演が決まっている。インスタグラムでも共演者と顔合わせ、お祓いなどを行ったことを報告していた。「現在撮影中のドラマ『デイジー・ラック』ですが、オファーをして頂いた際に、子供を授かる可能性がありますとお伝えしたところ、それでもとのご返答をいただきました」とドラマの制作サイドにはオファーを受ける際に事前に了解を得ていたことを明かし、「そして、私もこの役を演じたいと強く思いましたので今回お引き受けしました」と続けた。

 「ドラマをはじめ、今あるお仕事は周りの皆様に支えていただきながら行っており、温かい対応に大変ありがたく思います」と周囲に感謝し、「お腹の中に宿った命を大切にしながら、秋の出産に向けた時間を過ごしたいと思っていますので、どうぞ温かく見守っていただけると嬉しいです」とつづった。所属事務所によると、まだ安定期には入っていないが、撮影、放送に影響はないという。

 2人は昨年4月に日本テレビ「行列のできる法律相談所3時間SP」で結婚を発表。同10月に都内で挙式・披露宴を行った後、渡部が「新婚旅行というか、お互いに夏休みを取っていなかったので、ボケーッとしてきました」とタヒチ島にハネムーンへ行ったことを報告していた。

続きを表示

2018年2月28日のニュース