ますおか岡田“元サヤ再婚”否定「一人で頑張りたい」

[ 2018年2月28日 13:50 ]

「住みたい街ランキング2018 関東版」発表会に出席した岡田圭右
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右(49)が28日、都内で行われた「住みたい街ランキング2018 関東版」発表会に出席。一部で、昨年11月に離婚した岡田祐佳(45)と“元サヤ再婚”が報じられたが「全然、全然。そういった方向はない。一人で頑張りたいと思います」と否定した。

 妻と息子、娘の家族4人だったが昨年の離婚でシングルとなった岡田。報道陣から「寂しい日はあるか?」と聞かれると「寂しさを仕事でストレスで発散する。カメラを止めていいから、みんな(マスコミ陣と)ダラダラしゃべりたい。取材を終わらせたくない!」とだだをこねた。今年で50歳となるが「体力が落ちてくるんで仕事から帰ってきたらバタンキューですぐ寝てしまう。それで朝早く起きてしまう」と老いを感じ、肩を落とした。

 イベントでは独身の岡田に向けて「独身男性の支持が高い街ランキング」が発表。岡田は離婚をイジられると「いらんこと言わなくていい!確かにライフスタイルが変わった。いままで4車両だったけど1車両になった。単線です、単線」と自虐。独身の岡田の気になる街は、「武蔵小杉とか、戸越銀座。商店街があるので」と言い、独身で住むなら「三軒茶屋がいい」と回答した。

 また、同日、女優の佐々木希(30)が「アンジャッシュ」渡部建(45)との第1子を妊娠したことを報告。岡田は「ええね!渡部くん、羨ましいな!」といい、パパとなる渡部に「頑張れ! 頑張るしかない!」とアドバイスを送った。

続きを表示

2018年2月28日のニュース