坂上忍&指原 TBS日曜8時枠で新バラエティー“つぶれない番組に”

[ 2018年2月28日 05:30 ]

TBSの新番組「坂上&指原のつぶれない店」のMCを務める坂上忍と指原莉乃
Photo By 提供写真

 坂上忍(50)とHKT48の指原莉乃(25)が、4月スタートのTBSの新バラエティーで司会を務める。「坂上&指原のつぶれない店」(日曜後8・00)で、「なぜあのお店はつぶれないのか?」という切り口からお金の謎を解き明かす番組。

 過去2度の特番が好評でレギュラーに昇格。「客がいない写真店の年商がなぜ5000万円もあるのか」といった話を紹介してきた。ゲストのお金事情にも鋭く切り込んでいく。

 TBSにとって日曜8時枠は“つぶれてきた枠”。「どうぶつ奇想天外!」が終了した09年以降、早くも9回目の改編となる。同時間帯はNHK大河ドラマ、日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!」といった他局の高視聴率番組が君臨するため、なかなか定着する人気番組を生み出せていない。

 坂上は「お金で失敗もしていれば良い思いもしているので、批判を覚悟でお金の話をします。店をやるからにはつぶしちゃいけない。究極のつぶれない店を目指して頑張ります」と力を込めた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2018年2月28日のニュース