森麻季アナ 「ウェークアップ!ぷらす」笑顔で卒業「まずは元気な赤ちゃんを」

[ 2018年2月24日 10:14 ]

フリーの森麻季アナウンサー
Photo By スポニチ

 フリーの森麻季アナウンサー(37)が24日、キャスターを務める日本テレビ系報道番組「ウェークアップ!ぷらす」(土曜前8時・00)を卒業した。

 番組エンディングで、辛坊治郎キャスター(61)が「ここで番組からお知らせがあります。坂木さんと森麻季さんが2人ともあと2カ月ほどでご出産ということで今日までということになります」と森アナとフリーの坂木萌子アナウンサー(30)の番組卒業を発表。2人に「ご無事な出産を!」というメッセージとともに、花束が送られた。

 森アナは「4年間、お世話になりました。『ウェークアップ!ぷらす』は出演者、スタッフ、本当に今でいうパシュートのようないいチームワークで、いい雰囲気で私は大好きです。何より温かく見守ってくださる視聴者の方々がいて、居心地のいい場所でした。離れるのは少し寂しいんですけど、まずは元気な赤ちゃんを生みたいと思います!」と笑顔であいさつ。

 5年間、レギュラー出演した坂木アナは「いろいろ取材や中継で行かせていただいて、私自身、少しは成長できたかなと思う。これからは母として成長していきたい」と話した。

 森アナは昨年12月に第1子妊娠を発表。予定日は4月末としていた。次週からは森アナに代わって、読売テレビの諸國沙代子アナウンサー(25)が出演する。

続きを表示

2018年2月24日のニュース