のん、“人生で一度きり”異性にチョコレート バレンタインの思い出明かす

[ 2018年2月10日 15:36 ]

モバイルゲーム「クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム」配信記念イベントに出席した、のん
Photo By スポニチ

 女優・のん(24)が10日、幕張メッセで行われたモバイルゲーム「クイズマジックアカデミーロストファンタリウム」配信記念イベントに出席。過去のバレンタインエピソードを語った。

 のんは小学3年のとき「人生で1回きりなんですけど、好きな男の子にチョコレートを渡したことがあって」といい「手作りチョコです。溶かして型に流し込んだやつ」と回想。しかし、チョコを渡した相手は「友達に好きな人を教えないとハブられちゃったので、その子が好きだって言って仲間に入れてもらったんです」と“嘘の恋”だったことを告白。その後は「好きって言ってたら、なんだかその気になっちゃって好きになった」とチョコを渡したという。

 今年のバレンタインは「たくさん買ってお世話になった方に渡したい」と話すと、報道陣から「手作りではない?」とツッコミ。「あ、作ったほうが心がこもっていますよね?」と一気に不安な顔になり「手作りチョコしたい」と方向転換。チョコは、のんが声優を務めたアニメーション映画「この世界の片隅に」の片渕須直監督に「渡したい」と語った。

 のんは、モバイルゲーム「クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム」で新キャラクター「識神メティス」の声を当てている。ゲーム初挑戦となり「いままでやってきた仕事の中で1番難しかったんじゃないか。全体的にキャラクターが動かないので、この子がどういうキャラクターなのかを見せないといけないのが難しい」と収録を振り返った。

 昨年は音楽活動を本格化させ、CDをリリースしたのん。4月には「アルバムを出す予定」と話し、「アルバムツアーやライブをやったりしたいな」と目標を語った。

続きを表示

2018年2月10日のニュース