宮崎で大晦日「ガキ使」放送へ!ネット上では驚きや喜びの声多く

[ 2017年12月26日 17:40 ]

大晦日放送の「ガキの使いやあらへんで!絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時」に出演するダウンタウン
Photo By スポニチ

 日本テレビ系で31日の夜に放送される「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!年越しスペシャル! 絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時」(後6・30)について、地上波2局体制である宮崎県でも放送されることが公式ツイッターなどで明らかとなり、宮崎県民を始めネット上で話題となっている。

 「ガキ使」公式ツイッターでは「宮崎県のみなさま」と題し「例年宮崎では少し遅れて放送されることが多いのですが、今年の『アメリカンポリス24時』は大晦日18時30分からテレビ宮崎で放送されます。宮崎にお住まいの方も、年末宮崎に帰省される方も大晦日はガキ使でお楽しみください!!」という異例の告知ツイートを投稿した。

 宮崎県では、県境など一部の地域を除いていわゆる「プライムタイム」と呼ばれる夜7時以降に日本テレビ系の全国ネット番組が他県と同時に視聴できるのは、テレビ宮崎で基本的に毎週金曜日と日曜日の週2回と限られているため、大晦日の「ガキ使」については後日改めて放送されるか、放送自体がない年もあった。昨年もフジテレビ系の「RIZIN」の中継が放送されていたが、今年は大晦日が日曜日に当たったため「ガキ使」の放送が可能となったとされている。

 公式ツイッターやテレビ宮崎の公式サイトの番組表などで「ガキ使」の大晦日の放送を知った人たちからは「めっちゃ嬉しい」「ホンマかいな?」「こういうのが話題になるのが凄い」などというコメントが集まっている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2017年12月26日のニュース