海老蔵、クラウドファンディングを開始 源氏物語の舞台出演権も!

[ 2017年12月26日 18:58 ]

歌舞伎俳優の市川海老蔵
Photo By スポニチ

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(40)が26日、ブログを更新。来年3月開幕の「市川海老蔵特別公演『源氏物語』」の全劇場でプロジェクションマッピングを行うためのクラウドファンディングを開始した。

 プロジェクトに賛同した出資者から資金を集めるクラウドファンディングの企画内容について「私たちがチャレンジしたい演出とは、プロジェクションマッピングを使って源氏物語の幻想的な世界を表現すること。クラウドファンディングで集まったお金は、その費用として使わせていただきます」と説明。

 気になる出資者への“リターン”は「スタッフと色々考えました。なんと…今回はこの源氏物語の舞台に出演していただこうかと!!衣装もカツラもあつらえさせていただきます。こちら少々お値段は張りますが」と歌舞伎ファン垂ぜんの支援コースを発表した。他にも舞台袖からの見学権などのコースを用意している。

 海老蔵は「歌舞伎という日本の文化を次の世代へつないでいくために、守るべきところは守りながら、時代の変化にあわせて進化していくことも必要だと思っております。伝統芸能と現代技術のコラボレーションは新しいチャレンジで、歌舞伎の表現の可能性を広げてくれると信じています」と新たな挑戦への意気込みをつづった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「ジャニー喜多川」特集記事

2017年12月26日のニュース