「吉田山田」大阪天満宮で新アルバムヒット祈願 書道家・青柳美扇氏とコラボ

[ 2017年11月1日 18:56 ]

 男性デュオ「吉田山田」が1日、大阪天満宮(大阪市北区)で、同日発売したアルバム「変身」のヒット祈願イベントを行った。

 本殿をバックに収録曲の「宝物」と、2013年にNHKみんなのうたに採用され“泣ける歌”としてロングヒットした「日々」を“奉納唱”。気鋭の書道家・青柳美扇氏(27)の書道パフォーマンスとの共演で、境内に集まったギャラリーを沸かせた。

 吉田結威(34)は神聖な場での熱唱に「背筋が伸びた」と語り、青柳氏が書き上げた躍動感あふれる「変身」の文字には「凄いのひと言!」と驚いた。山田義孝(33)も「魂が入っている。文字に生を感じました」と絶賛した。吉田山田のファンという青柳は、「共演できて夢のよう」と感激した。

 神戸出身の吉田にちなんで地元・関西での祈願となったが、「残念なお知らせですが、生まれは神戸だけど結構すぐに引っ越した」と苦笑い。だが、「ツアーファイナル(12月24日)も大阪・森ノ宮ピロティホール。今年は大阪に凄くお世話になっている」と縁をアピールした。

 山田も「母が関西出身で、神戸の親戚の家に泊まりに行った」と小学生時代の思い出を振り返り、「6年までおねしょしていた僕は神戸でもおねしょしてしまい、3歳くらい年下の女の子のパジャマを借りて寝た」と告白し、笑わせていた。

続きを表示

2017年11月1日のニュース