香取慎吾の自宅の「モザイクの先」公開 恋愛未公開トークも…

[ 2017年11月1日 19:58 ]

香取慎吾
Photo By スポニチ

 元SMAPの香取慎吾(40)がMCを務め、草なぎ剛(43)がゲスト出演したフジテレビ系「おじゃMAP」(後7・0)が1日放送され、10月4日放送分のスペシャルで紹介できなかった未公開シーンなどを放送した。

 番組では愛犬「くるみちゃん」を抱えた草なぎが、前回のスペシャルにはまだまだ面白い部分が伝わりきれていないと主張。草なぎとくるみちゃんと河原で散歩しているシーンや、2015年に発行されたリーバイスの貴重なビンテージジーンズを集めた写真集に掲載されたジーンズのうち半数以上が草なぎの私物だったという衝撃的な事実も明らかに。

 そして、前回の放送ではその大部分がモザイク処理されほとんど公開されなかった香取の自宅アトリエのモザイクを取った映像も公開。放送後「いろんな人にいっぱい言われたよ」と振り返ってコメントした香取だが、モザイクをかけているはずの部屋がくっきりと映っているのを知ると「スタッフ!!」と映像を止めるよう指示した。

 ここで自宅を訪れた山崎弘也(41)が10月25日発売の「T JAPAN」(集英社)で自宅のアトリエでポーズを決める香取の写真を広げ、放送ではモザイクを掛けているのに雑誌の中で自宅を公開してるのはおかしい、と映像公開の意図について説明。香取は「新しいこととして別々の顔を見せようしてたのに…」と不満げな顔で反論したが通じず、改めて公開された香取の自宅には壁に自作の絵やおしゃれな棚など前回の放送では隠されていた新たなアイテムも次々と映し出された。

 さらに、草なぎがバーベキューで使用する米を調達するために一般の家庭を訪れた場面で草なぎのファンだという知人を紹介されたり、コーヒーを御馳走になっている間、河原に残された香取は出来上がった肉をつまみ食いする…という未公開映像を紹介。

 食事中に交わした恋愛トークでは山崎が「子供はほしいと思ったことはある?」と聞くと、草なぎ・香取とも「別に」と回答。また「すっごく愛おしくて、この子だなと思って後ろから抱きついた瞬間に『違う』と思ったことがある」という経験を明かした。

 番組の最後に東京タワーの下で2人が歌ったという奥田民生の「イージューライダー」のカバーをフルバージョンで放送。そして、ドライブ中に草なぎの自宅についても会話がかわされた映像が流れ、香取が「次は(草なぎの)家行こうよ、家!」と主張。山崎と草なぎは及び腰だったが、近日中に草なぎの自宅ロケが実現する可能性が出てきた。

続きを表示

2017年11月1日のニュース