坂上忍「保釈させない」清水アキラの決断に「息子の体から薬を抜く本気度」

[ 2017年11月1日 12:46 ]

俳優の坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優の坂上忍(50)が1日、MCを務めるフジテレビ「バイキング」(月〜金曜前11・55)に出演。覚せい剤取締法違反(使用)の罪で起訴されたタレントで三男の清水良太郎容疑者(29)を保釈させないとした清水アキラ(63)の判断に賛同した。

 番組では、清水アキラが良太郎容疑者と面会し、その後行った会見について特集。アキラが「保釈するつもりはない」と本人に伝えたと明かしたことなどを取り上げた。

 「金を払えば保釈なんて簡単にできる話」とし、あえて保釈させない決断をした清水アキラを「すげーなって思った」と坂上。また、アキラが良太郎容疑者を「味方」と話していた上で厳しい決断を下したことを「父親として、何とか息子の体から薬を抜くんだという本気度が伝わってきた。裁判においても心証がよくなるんじゃないか」と、親心に理解を示した。

 また、覚せい剤使用は社会的にも重罪でありながら、初犯の場合は判決で執行猶予が付くことが多いことを受け「みんな矛盾を感じている」とも。そんな中のアキラの言動に「すごく響くものがある」と話した。

続きを表示

2017年11月1日のニュース