×

堤下また交通事故 ゴミ収集車に衝突 書類送検されたばかり

[ 2017年10月28日 05:30 ]

「インパルス」の堤下敦
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「インパルス」の堤下敦(40)が27日、横浜市神奈川区の国道1号で乗用車を運転中にごみ収集車に追突していたことが分かった。神奈川署によると、収集車に乗っていた男性2人が首に軽いケガを負った。堤下には、ケガはなかった。

 署によると27日午前10時35分ごろ、赤信号で停止していたごみ収集車の後部に、堤下が衝突した。現場は横浜市神奈川区反町1丁目の国道1号。片側2車線の見通しの良い直線で、堤下は「自分の不注意で事故を起こしたことは間違いない」と供述している。関係者は「めいていした様子もなく、事故対応していたと聞きました」と話している。

 堤下は今年6月、東京都狛江市の都道で睡眠導入剤を服用し、意識がもうろうとなった状態で車を運転したとして、道交法違反(過労運転、事故不申告)の疑いで、9月に書類送検された。じんましんに悩み、担当医に処方された薬を飲んだとしていた。道路の縁石に接触した程度で、大きな被害はなかった。

 今月17日にはAbemaTVの番組に出演し、事故について「人をひいたと誤解されている」などと話していた。最近は定期的に舞台に出演していた。堤下について、劇場スタッフは「以前はサウナや自転車などでダイエットしていたが、最近はやめたようで急激に太ったので心配していた。ろれつが回らなかったり変な様子は見受けられなかった」と話している。

 神奈川署は、自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで捜査し、詳しい事情を聴いている。任意で尿検査と血液検査を行っており、所属事務所は結果を待って対応を検討する。堤下は神奈川署での取材に「捜査中で、まだはっきりしていないので」と答えた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2017年10月28日のニュース