元SMAP3人「72時間ホンネテレビ」事前番組出演、11月2日の本番開始後にSNS開始へ 

[ 2017年10月28日 21:11 ]

「稲垣・草なぎ・香取3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」に出演する(左から)草なぎ剛、稲垣吾郎、香取慎吾(C)AbemaTV
Photo By 提供写真

 元SMAPの稲垣吾郎(43)草なぎ剛(43)香取慎吾(40)が独立後初共演するAbemaTV「72時間ホンネテレビ」(11月2〜5日)の放送に先駆け、28日放送の特番「7.2分でSNSを学ぼうSP」(土曜後9・00)に出演。11月2日の「ホンネテレビ」放送スタート後に、それぞれのSNSを開始すると発表した。テレビ番組で3人が共演するのはジャニーズ事務所退社後初。

 「72時間ホンネテレビ」で自分たちの声で「ありのまま」を伝えるために、SNSを始めると宣言している3人だが、実際はSNSに関してはまったく初心者。事前番組ではツイッター、インスタグラム、ブログ、YouTubeの長所と短所などSNSの基礎知識を特番内で学んだ。ブログの好例として歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)のブログが紹介されると、香取は「前に海老蔵さんが僕のコントを見ているって書いてあって、凄い嬉しかった」とコメントした。

 インスタグラムとツイッターの画像情報には位置情報がついてしまうので“位置情報機能については特に注意が必要”と教えられた香取は「(機能をオンにして)家の中でずっと撮ってアップしたら、世界中に出ちゃうんですね…」と苦笑いを浮かべた。

 11月2日の「72時間ホンネテレビ」のスタート後にそれぞれのSNSを開始すると発表した。現在、それぞれのSNSアカウントは公開されているが、更新はしていない。

続きを表示

2017年10月28日のニュース