尾崎豊さん長男・裕哉 盗んだバイクで走り出さない?窓ガラスは?

[ 2017年10月18日 11:32 ]

歌手の尾崎裕哉
Photo By スポニチ

 1992年4月に急死した歌手の尾崎豊さん(享年26)の長男で歌手の尾崎裕哉(ひろや=28)が18日、日本テレビ系「スッキリ!!」(月〜金曜前8・00)にゲスト出演。同局で初めて生歌を披露した。

 裕哉は歌手を目指したきっかけを問われ「5歳くらいですね。無意識に(父親に)憧れていたんです。自分が2歳ぐらいのときに亡くなったので、CDとか映像でしか見れなかったんですけど、その姿が格好良かったんです」と父親の影響があったことを明かした。

 豊さんの大ファンというMCの加藤浩次(48)が「デビュー当時の心境はどうでしたか。俺たち世代はどうしてもそういうふうに(豊さんの長男だと)見ちゃう」と尋ねると、「大丈夫だろうなと思っていました。自分は自分らしく…」と笑顔。歌声が似ていると指摘されることについては「うれしいですよね。もともと尾崎豊に憧れて始めて…。目標なので」と語った。

 それでも「基本的にとがったタイプではないので」と父親とは異なるスタイルであることを強調。「盗んだバイクで走り出さない?」の問いには「バイクは磨くほうです」とジョークを飛ばし、「校舎の窓ガラスは?」と重ねて質問されても「それも磨いていました」と笑わせた。

続きを表示

2017年10月18日のニュース