爆問・田中、50代で突然3児の父…戸惑いも「何とかなる」 表彰式には妻の姿も

[ 2017年10月18日 13:21 ]

愛娘を寝かしつけている写真を披露する田中裕二
Photo By スポニチ

 「爆笑問題」の田中裕二(52)が18日、都内で行われた「イクメン・オブ・ザ・イヤー2017」に出席した。妻でタレントの山口もえ(40)が5月、田中にとって初めての実子で、第3子となる次女を出産。子育てを頑張る父親として表彰を受けた。

 この日、山口もこっそり見にきていたことを告白。田中は「うちの奥さん、おっとりしているように見えるけど、家ではあの3倍速で動く。でも滑舌が悪いから何言ってるかわからない」と打ち明けた。報道陣からあのキャラは営業なんですか?と問われると「本当にああいう人なんだけど、子育てになるとスイッチが入るんでしょうね」と明かしていた。

 イベントでは次女を寝かしつける写真も公開するなどイクメンぶりを披露。しかし「妻には勝てないところがある。おっぱいがないので、母乳が出て欲しいと思う。奥さんがうらやましい」と愛娘にデレデレだった。

 自身にとってイクメンや子育てについて問われると「なんとかなる」との回答。「50すぎて突然3人の子供ができたので戸惑いもあるんですが、仲良くしていれば何とかなるって思ってます」。しかし「まだ子育ては続くので、それでとんでもないことになったらすいません。清水アキラさんのところみたいにならないといい」と話し、笑いを誘った。

 ほかにボクシング前WBC世界バンタム級王者・山中慎介(35)、マック鈴木氏(42)、イクメンキャラクター部門をバカボンのパパが受賞した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「内田裕也」特集記事

2017年10月18日のニュース