テレ東新人・角谷アナが「モーサテ」新加入「入社半年で携われてうれしい」

[ 2017年9月22日 06:00 ]

10月から「Newsモーニングサテライト」にレギュラー出演する角谷暁子アナ(C)テレビ東京
Photo By 提供写真

 今年4月に入社したテレビ東京の新人・角谷暁子アナウンサー(23)が、10月クールから同局朝の看板番組「Newsモーニングサテライト」(月〜金曜前5・45)に新加入することが分かった。入社2年目の西野志海アナウンサー(27)とともに、産休に入る秋元玲奈アナウンサー(32)の穴を埋める。

 角谷アナは経済ニュース番組に初のレギュラー出演。月曜と火曜を担当し、人気コーナーの「モーサテサーベイ」や「先読みAI」、「リーダーの栞」などを進行する。「入社して半年、歴史あるモーサテに携われることがとてもうれしいです。経済ニュースを身近なものとしてお伝えすることができるよう、頑張ります!」と意気込みを語った。

 また、アナウンス技術に定評がある2年目・西野アナの新加入も決定。水曜から金曜を担当し、こちらも人気コーナーの「数NAVI」、「中国NOWCAST」などを進行する。

 2人の新加入はサブキャスターを務める秋元アナが産休に入るための措置。秋元アナは「出産後にパワーアップしてモーサテに戻ってきたいと思っています!角谷さん、西野さん、若者ならではの視点でマーケットの世界に飛び込んでください。新たなモーサテ旋風が巻き起こることを楽しみにしています」とエールを送った。

続きを表示

この記事のフォト

2017年9月22日のニュース