千原ジュニア 国会議事堂でガールズバー経営!?「夜使わないのはもったいない」

[ 2017年8月31日 15:22 ]

DDホールディングスのイベントに参加した千原ジュニアと内田理央
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの千原ジュニア(43)と女優の内田理央(25)が31日、外食産業の「ダイヤモンドダイニング」が1日付で持ち株会社「DDホールディングス」に社名変更することにともなう、都内で行われた新プロジェクト発表にゲスト出演した。

 同社の新しい理念であるオープンイノベーションをテーマに、新店舗の企画を求められたジュニアは、「国会議事堂ガールズバー」を提案。「あそこでトークライブをやりたいと思って調べたら、まあ、よくできたつくりになっている。あそこを夜に使わないのはもったいないですよ」とプレゼンした。

 さらに、「坊さんがチーズ・フォンデュを出すボーズ・フォンデュの店なんかどうですか?」とアイデアを披露。同社の松村厚久社長は、「契約がどうなのかは分からないけれど、やってみましょう」と応じた。

 一方の内田は、「苦手なものを調べる習性があって、海と狭い所からいきついた」として潜水艦にはまっているそうで、「潜水艦レストラン」をイメージイラスト付きでプレゼン。さらに、「潜水艦を語れる友達がいないので、マニアが集まるカフェがあれば」とマニアックな夢を披露していた。

 また、同社の新ロゴマークは、クリエイティブディレクターの佐藤可士和氏(52)がデザイン。ジュニアは、「簡単に見えたデザインの方がいいってことでしょ。これ、頼んだらどれくらいかかるんですか?」と興味津々だった。

続きを表示

この記事のフォト

芸能の2017年8月31日のニュース