ISSA 中条きよしの「棒読みが新鮮」に「褒められているんですよね」

[ 2017年8月31日 20:35 ]

映画「ブレイブX 極道十勇士」の舞台挨拶を行った(左から)ISSA、中条きよし
Photo By スポニチ

 ダンス&ボーカルグループ「DA PUMP」のリーダー・ISSA(38)が31日、初主演映画「ブレイブX 極道十勇士」(監督金澤克次)が上映された東京・渋谷ユーロライブで舞台あいさつを行った。

 「真田十勇士」をモチーフにしたやくざの抗争劇で、ISSAは仲間たちを率いその渦中に飛び込んでいく役どころ。今年の正月の豪州旅行で、敵対する役の中条きよし(71)と出会い薦められたのが出演のきっかけで「台本を読んで考えても想像がつかないことがいっぱいあって、現場で教えてもらい役が固まっていった。必死に食らいついていけたと思うし、充実した撮影でいい経験になった」と振り返った。

 中条は、ISSAに対し「そんなに芝居をしていないのに、初めて対じするカットから雰囲気が良かった」と評価。さらに、「ナチュラルで、棒読みもあったけれど、それがかえって新鮮だった」と微妙な言い回しながらも合格点を与えた。

 ISSAは、「それは褒められているんですよね」と確認を取りつつも満足げな笑顔。既に続編も撮影しているそうで、「何作か続いていけばいいと思っているので、1人でも多くの人に伝えてほしい」とアピールしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2017年8月31日のニュース