サンシャイン池崎、みやぞんにライバル宣言!24時間マラソンへ練習

[ 2017年8月14日 11:42 ]

サンシャイン池崎
Photo By スポニチ

 お笑い芸人のサンシャイン池崎(35)が14日、日本テレビ系「PON!」(月〜金曜前10・25)にVTR出演。毎夏恒例の同局系「24時間テレビ 愛は地球を救う」(26、27日)のチャリティーマラソンランナーの指名に備えた練習を公開した。

 練習中に声を掛けられた池崎は笑顔で「イエーーーーイ!」と絶叫。自らが走る理由については「僕は元気なキャラクターなんで、僕が走ることで日本中全員を元気にする。ゴールテープを切って『イエーーーーイ!』でしょう!」と断言。さらに「走りながら叫べるというところを見せたい。叫びと走りの両立は今までなかった。空前絶後の走りを絶対見せますよ」と意気込んだ。

 そんな池崎は「みやぞんには走ってもらいたくない」とお笑いコンビ「ANZEN漫才」のみやぞん(32)に“ライバル宣言”。一方、池崎の言葉を伝え聞いたみやぞんは「あ、なるほど、なるほど…(池崎が)走りたいってことですね?」と確認した上で、「そしたら走れたらいいですね!」とサラリ。「競争ではなく、応援し合いで」と余裕の表情で聞き流して“らしさ”を全開させた。

 ランナーは当日発表で、ヒントとして「走る理由がある人」が挙げられている。

続きを表示

2017年8月14日のニュース