東国原英夫氏、不倫釈明の宮迫は「3日寝てないって言っていた」

[ 2017年8月14日 13:06 ]

発毛促進剤「ビタブリッドC」の新商品発表に出席し、宮迫博之の不倫疑惑などへの見解を語った東国原英夫氏
Photo By スポニチ

 元衆院議員の東国原英夫氏(59)が14日、都内で行われた発毛促進剤「ビタブリッドCヘアー」の新商品発表会に出席した。

 同商品の広報担当として3年前から使用している東国原氏は、「直射日光やスタジオのライトにはまだ負けるけれど、共演者からも維持しているね、増えているねという評価をもらっている」と満足げ。だが、豊田真由子衆院議員の「このハゲ〜」の発言に自ら触れ「ふざけんな。ハゲの気持ちが分かっているのか。腹が立ってしようがない。出てきたら、埼玉4区に乗り込んで文句を言ってやる」と息巻いた。

 「雨上がり決死隊」の宮迫博之(47)が二股不倫報道を説明、謝罪した今月11日のフジテレビ「バイキング!」(月〜金曜前11・55)に出演した東国原氏。取材陣から“薄毛仲間”としてコメントを求められると、「どちらかといえば不倫仲間でしょう」とカミングアウトし話し始めた。

 「マジメでしたよ。もっと笑いにもっていくのかと思ったら、神妙だった。相当、奥さんに絞られたんだろうね。3日寝てないって言っていたから。放送前にも、ご迷惑をおかけしました、何でも聞いてくださいと言っていたけれど、迷惑なんて思っていない。盛り上がったんだから」

 その上で、宮迫の不倫については「ブリリアントグレー」と表現。「ホテルの部屋に入った後は分からない。それは今井絵理子(参院議員)も一緒。まあ、部屋の中は明るかったんでしょう。裁判になった場合は、部屋に入った時点で不貞は成立するが、宮迫くんは誘ったけれど断られてふて寝したと言ったわけだから、信用できる。僕も経験があるから。必ずしもできるとは限らない。僕は非常ベルを鳴らされたこともあるから」と自ちょうを交え見解を示していた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2017年8月14日のニュース