ゆりやんレトリィバァ“替え玉受験騒動”をわびる「“一緒に横で見といて”と言われて…」

[ 2017年8月14日 15:55 ]

イベントに登場したゆりやんレトリィバァ
Photo By スポニチ

 ピン芸人のゆりやんレトリィバァ(26)が14日、“替え玉受験騒動”について「すみません、色々…ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした」と頭を下げた。

 9日に発売された週刊文春で、CAを目指す先輩女性芸人に頼まれて昨年実施された格安航空会社(LCC)のウェブ上での採用試験を“替え玉”で受けたと報じらた。この日のイベントでも披露した得意の英語に、先輩芸人が目を付けたとされていた。

 この日は京都市内の映画館「TOHOシネマズ二条」でIMAXシアターのPRキャンペーンに参加。退場時に報道陣に囲まれ立ち止まったゆりやんは、それまでの笑顔が一変。騒動について謝罪し「“一緒に横で見といて”と言われて…」と、採用試験と知らなかったことを説明した。司会を務めていたお笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一(33)も「巻き込まれちゃったな…」と後輩をフォローした。

 所属事務所の吉本興業によると、先輩女性芸人はその後、自力で試験を受けてCAに内定したが辞退しており、ゆりやんについては「試験時に横にいただけで、本人に悪気があったわけではない」とした。先輩女性芸人も「ゆりやんを巻き込んで申し訳なかった」と話しているという。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2017年8月14日のニュース