PASSPO☆らの振付師・竹中夏海さん結婚「学校の怪談2」などで女優も

[ 2017年7月16日 17:25 ]

結婚を発表した振付師の竹中夏海さん(2004年撮影)
Photo By スポニチ

 1996年の映画「学校の怪談2」などで女優としても活躍した振付師の竹中夏海さん(33)が16日、自身のインスタグラムを更新。昨年、結婚したことを発表した。

 7人組ガールズロックユニット「PASSPO☆」、7人組アイドルグループ「アップアップガールズ(仮)」ら数多くの振付を担当。95年、ミュージカル「美少女戦士セーラームーンSuper 夢戦士・愛・永遠に」で女優デビューしている。

 竹中さんは「報告するタイミングを見失ってたんですが、昨年入籍しました。身内だけの小さい食事会を春にしたんですが、これ(写真)だと相手は完全にもり(PASSPO☆森詩織)ですね。レストランだったので余興などはない予定だったんですが、機長(PASSPO☆プロデューサー・阿久津健太郎氏)がせっかくだから、とアコースティックver.で『バチェロレッテは終わらない』をPASSPO☆さんたちと」と写真や動画をアップしながら喜びの報告をした。お相手については明らかにしていない。

続きを表示

2017年7月16日のニュース