「こぶしファクトリー」藤井梨央が途中解約 卒業目前でルール違反&約束不履行

[ 2017年7月6日 22:00 ]

「ハロー!プロジェクト」との契約が途中解約となった「こぶしファクトリー」の藤井梨央
Photo By スポニチ

 「ハロー!プロジェクト」は6日、8人組グループ「こぶしファクトリー」でサブリーダーを務める藤井梨央(18)とのマネージメント契約を途中解約したと発表した。藤井は今夏をもってグループ及びハロー!プロジェクトの卒業を発表していたが、その後ハロー!プロジェクトのルールに違反する事案が発覚。さらに、改善のために交わした約束が守られなかったため、卒業目前での途中解約となった。今後予定されているグループの活動には参加しない。

 ハロー!プロジェクトは「突然のご報告となりますが、このたび、こぶしファクトリーのメンバー、藤井梨央との専属マネージメント契約を終了したことをお知らせ致します」と藤井の契約解除を発表。「5月12日に、今夏のハロー!プロジェクトのコンサートツアーをもって卒業をすることを発表させていただいておりましたが、その後、藤井本人に関してハロー!プロジェクトのルールに反する事案が発覚しました。改善するように話し合いましたが、その際に取り交わした約束が果たされなかった為、弊社としても責任あるマネージメントを継続することが困難と判断し、改めて、本人及び親権者と協議した上で、今回の途中解約に至りました」と経緯を説明した。

 また「今回の決定について、また、本人を改善に導けなかったことは、とても残念でなりません」とコメント。「こぶしファクトリーは、ハロー!プロジェクトのコンサートツアー、映画『JKニンジャガールズ』の公開、夏のイベント出演や単独ライヴ、と活動が続きます。メンバーはこの現実を受けとめ、前を向いて活動していきますので、我々も皆が今回のことを乗り越え、前に進めるようにサポートしてまいります」と談話をつづっている。

 藤井は5月12日に卒業を発表。卒業理由については「ハロプロ研修生になる前から抱いていたもう一つの夢である教師、保育士を目指し、学業に専念したいという本人からの申し出がありました」とハロー!プロジェクト側が説明していた。

続きを表示

2017年7月6日のニュース