新川優愛、ドラマPRで電波ジャック!大阪堪能「元気になります」

[ 2017年7月7日 01:00 ]

6日に始まった読売テレビ系連続ドラマ「脳にスマホが埋められた!」のPRで大忙しの新川優愛
Photo By スポニチ

 モデルで女優の新川優愛(23)が6日に始まった読売テレビ系連続ドラマ「脳にスマホが埋められた!」(読売テレビ制作、木曜後11・59)のPRのため電波ジャック。主演の伊藤淳史(33)と東京・日本テレビの「PON!」(月〜木曜前10・25)、大阪・読売テレビの「ミヤネ屋」(月〜金曜後1・55)、「かんさい情報ネット ten.」(月〜金曜後4・47)に出演した。

 ドラマPRのための行脚は2度目という新川。東京で番組に出演した後、新幹線で大阪入りし「都内での撮影ばかりなので、気持ちも元気になります。疲れもありません」と涼しげな顔。番組の合間にたこ焼きの差し入れに舌鼓。「ten.」に出演後はスタッフと焼肉を食べに行き、大阪の街を堪能した。

 「スマホの画面が見える能力はほしくないですね。知り合いや家族の(考えてること)を見たくない。いいことより悪いことの方が多いはず」と新川。「瞬間移動か、顔を代えれる能力ならほしいですね」と続けた。

 「人間ドラマを見てほしいですね。個人的には柳子(新川)がどういう目的を持って圭太(伊藤)に近づいて行くのか。関西の笑いに厳しい人たちにも楽しんでもらえるよう頑張ります」と気を引き締めていた。

 同ドラマは伊藤が主演のSFヒューマンドラマ。リストラ目前、バツイチでアナログ型会社員の主人公・折茂圭太がある日突然、スマホと同じ画面が視界に現れ、他人のメッセージ(=秘密)を見ることができるという不思議な能力を身につけるという内容。この能力のお陰で、様々なトラブルに巻き込まれ、解決しながら成長していく姿を追う。新川演じる石野柳子(りゅうこ)は主人公の同僚でスマホの知識が豊富。折茂が“脳内スマホ人間”になったことに気づき、圭太に近づいて、脳内スマホの使い方を教える。? 他には岸谷五朗(52)、「メイプル超合金」安藤なつ(36)、篠田麻里子(31)らが出演する。

続きを表示

2017年7月6日のニュース