海老蔵 勸玄くんの姿を父・団十郎さんに重ねる「素早く生まれ変わった?」

[ 2017年7月6日 12:05 ]

市川海老蔵
Photo By スポニチ

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が6日、自身のブログを更新。長男の勸玄くん(4)について、祖父の故市川団十郎さんの共通点に目を細めた。

 海老蔵は麻央さんと団十郎さんが「父も戌年の九紫火星の九紫火星なのです」と星が同じだとし、「なんでも名前を書くこと、なんと可愛いのでしょう。父も60越えても歯ブラシやら何やらに夏雄と、書いてありました。」と意外な共通点を指摘。「そして 2人とも私に限りない愛を注いでくれた」と感謝した。

 さらに「カンカン産まれて1ケ月 父とカンカン 2人は同じ香りがした!もしかすると素早く生まれ変わった?と思うほど」とつづり、勸玄くんが団十郎さんの生まれ変わりなのでは?という思いを抱いていることを吐露した。

 その後のエントリーでは、勸玄くんが歌舞伎のDVDを熱心に見ている様子を紹介し、「そんな倅が愛おしく愛くるしいです」。さらに「話しかけても聞こえないようで」と熱心に歌舞伎に見入る姿に目を細め、「それがまた父と同じです。父は大声で話しかけても聞こえなかったみたいでした」とそんな姿にも団十郎さんと重ねていることを明かした。

続きを表示

2017年7月6日のニュース