MBS前田阿希子アナ 日本酒ソムリエと結婚、ドバイ移住へ

[ 2017年6月30日 07:30 ]

大好きな日本酒が縁で結婚を決め、ドバイに移住するMBS前田阿希子アナ
Photo By 提供写真

 天真爛漫(らんまん)なキャラクターで人気のMBS・前田阿希子アナ(33)が10月1日に結婚することが29日、分かった。お相手は世界的に展開する高級日本食レストラン「Zuma」のドバイ店で、日本酒ソムリエとして働く一般男性(28)。昨年7月から交際を開始し、わずか4カ月でプロポーズを受けた“スピード婚”で、前田アナは9月末で退職し、11月にはドバイに移住する。

 利き酒師の資格も持ち、スポニチで蔵元を訪ねるコラム「前田阿希子のあっこいこ!」を執筆中の前田アナに良縁を運んだのはやはり“日本酒”だった。出会いは昨年7月中旬。東京で3日間、行われた日本酒のセミナーだった。ドバイから参加していた男性とすぐに意気投合し、同下旬には交際がスタート。

 男性は静岡・浜松出身。プロのサッカー選手を目指すほどのスポーツマンで身長1メートル78、お笑いコンビ「キングコング」西野似のイケメン。ドバイ在住6年目で時差5時間の遠距離恋愛は、主にフェイスブックのメッセンジャーを使ってだったが「日本酒を世界に広めたい」という共通の夢を語るうち結婚へと気持ちが傾いたようだ。

 昨年11月初旬、同様の日本酒セミナーがイタリアで開かれ、2人で参加。ローマの観光名所、トレビの泉で多くの観光客に冷やかされながらプロポーズを受け「日本酒の日」の10月1日に日本で挙式。将来は2人で日本酒のコンサルタント会社を立ち上げ「いろんな経験をさせていただいたアナウンサーとして得たものを生かしながら、日本酒の魅力を世界に、現地の事情を日本にと自分の言葉で発信したい」と結婚後のビジョンも明かした。

 ◆前田 阿希子(まえだ・あきこ)1983年(昭58)12月6日、三重県生まれの33歳。立命大卒。06年MBS入社。担当番組はテレビ「ちちんぷいぷい」(月〜金曜後1・55)、ラジオ「居酒屋 阿希子」(土曜後5・45)など。コラム「前田阿希子のあっこいこ!」は12年7月スタート。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2017年6月30日のニュース