MBSの前田阿希子アナ 結婚を生報告「日本酒がご縁で…」

[ 2017年6月30日 15:14 ]

大好きな日本酒が縁で結婚を決め、ドバイに移住するMBS前田阿希子アナ
Photo By 提供写真

 大阪・MBSの前田阿希子アナ(33)が30日、金曜レギュラーを務める「ちちんぷいぷい」(月―金曜後1・55)に出演。本紙が同日報じた、高給日本食レストランのドバイ店で日本酒ソムリエとして働く一般男性(28)と10月1日に結婚することを生報告した。

 番組では冒頭で卓球、福原愛(28)の第1子妊娠を紹介。そこからの“幸せニュース”流れで、総合司会の河田直也アナ(43)に促され、照れながら「こんな日が(くるとは)…私事で申し訳ないのですが、日本酒がご縁でこのたび、結婚することになりました」と頭を下げて報告。桂吉弥(46)からヤフーのトップニュースに上がっていたことを伝えられると「ほんとですか?」と驚きながら、「絶景ロケで、いろんなところでお参りしたのがよかったかも」と微笑んだ。

 だが、幸せに浸るのもつかの間、ここから番組の共演者からいじられる展開に。同局の元社会部デスク、石田英司氏(57)からは、11月にドバイに移住することを「晴ればっかりやからええで」と、ロケで雨が降ることが多い“雨女”ネタを交えたブラックジョークで祝福され苦笑い。利き酒師の資格を持つ日本酒大好きアナだが、「ハイヒール」のモモコ(53)からは「あんたはお酒造るところに嫁に行くと思っていた」と突っ込まれ、どう答えたらいいか困ったような表情を浮かべていた。

 結婚相手は世界的に展開するレストラン「Zuma」のドバイ店でに勤務。昨年7月から交際を開始し、わずか4カ月でプロポーズを受けた“スピード婚”で、前田アナは9月末で退職する。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2017年6月30日のニュース