小林麻央さんブログ、英訳で“再開”「Being myself」

[ 2017年6月30日 21:18 ]

10年1月29日、婚約会見で笑顔を見せる市川海老蔵と小林麻央さん
Photo By スポニチ

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が、22日に亡くなった妻でフリーアナウンサー小林麻央さん(享年34)の乳がん闘病をつづったブログを英訳すると発表した30日、麻央さんのブログが同日、英語で更新された。

 「Being myself」というエントリーで始まり、16年9月1日に麻央さんが初めて執筆したブログ内容が英訳された。

 「Don’t hide behind cancer(癌の陰に隠れないで)」「I want to be a woman who lives my life colorfully.I want to be a noble and strong mother to my children.(私は力強く人生を歩んだ女性でありたい。子供たちにとって強い母でありたい)」などの強いメッセージが英語で記されている。

 海老蔵はこの日更新した自身のブログで、世界中の人に役立ててほしい考えで「世界中の私たちと同じように乳がんで苦しんでいらっしゃる方や、そのご家族の力に少しでもなれたら」と英訳の理由を説明。「世界の方々へ、麻央の想いが届きますように…」と願いを込めた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2017年6月30日のニュース