ミタパン SMAPの不仲説に疑問「確執という言葉には違和感」

[ 2017年6月19日 17:02 ]

フジテレビの三田友梨佳アナウンサー
Photo By スポニチ

 「ミタパン」の愛称でおなじみのフジテレビの三田友梨佳アナウンサー(29)が19日に放送されたフジテレビ「直撃LIVEグッディ!」(月〜金曜後1・45)に生出演し、番組内で熱烈なSMAPファンとして知られる自身の経験を踏まえSMAPの不仲説に疑問を呈した。

 番組で稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(42)、香取慎吾(40)の3人のジャニーズ事務所退所を特集した際に、SMAPファンとしてコメントを求められた三田アナは「(今年も)中居さんはご自身の番組の中でメンバーの話をされていますし、慎吾さんの生放送番組に出た時も2人ともとてもうれしそうで」と語り、「他のメンバーの皆さんも、ラジオでSMAPの楽曲を流してるので、確執とか距離感という言葉には違和感を感じてしまう部分もあります」と首をかしげた。

 中居が退所する3人との橋渡し役のために残留した、との報道には「木村(拓哉)さんのためと思って、ということもあるのではないでしょうか。1人にならないために…」と持論を展開。「中居さんの気持ちとしては、『3人の独立するメンバーは外の空気を吸って、新たな気持ちでまた5人集まれればいいよ』、という思いの末の選択だったのではないでしょうか」と気持ちを代弁した。

続きを表示

2017年6月19日のニュース