胸を痛めるキムタク 周囲には「歯を食いしばって頑張るだけ」

[ 2017年6月19日 06:30 ]

元SMAP香取&草なぎ&稲垣独立

香取、草なぎ、稲垣のジャニーズ事務所退社を報じるスポニチ本紙
Photo By スポニチ

 昨年1月のSMAP分裂・解散騒動以降、世間からの批判の声を一人で浴び続けてきたのが木村拓哉(44)だ。

 一昨年の夏に元女性マネジャーから独立話が出てきた当初から、事務所への恩義と家族のために「残留」を決意。そして一貫してその姿勢を崩さなかったにもかかわらず、一人だけ批判の的となってきただけに、今回再びメンバーが「残留・独立」で分裂してしまったことを「複雑な思いで受け止めているはず」(関係者)という。

 先月中旬にカンヌ国際映画祭に参加して以降、デビュー以来初の長期休暇に入っている。関係が疎遠になったメンバーたちからは、昨年8月のSMAP解散決定の時と同様「おそらく電話などでの連絡はなかっただろう」(関係者)という。ただ、弟的存在でかつては自宅にもよく遊びに来た香取ら3人が、ともに育った事務所から去ることに「胸を痛めている」という。

 周囲には「自分は役者として地に足を着け、歯を食いしばって頑張っていくだけ」と話しているという木村。SMAPへの思いは今も変わらない。

続きを表示

2017年6月19日のニュース