勸玄くん「七月大歌舞伎」出演 麻央は当初反対も「1つの目標にしよう」

[ 2017年6月8日 09:32 ]

歌舞伎俳優の市川海老蔵
Photo By スポニチ

 歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)が8日放送のNHK「あさイチ」(月〜金曜前8・15)にゲスト出演。長男・堀越勸玄(かんげん)くん(4)が、東京・歌舞伎座「七月大歌舞伎」に出演することとなった経緯を語った。

 7日に勸玄くんが「七月大歌舞伎」(7月3〜27日)で夜の部の演目「駄右衛門花御所異聞(だえもんはなのごしょいぶん)」で白狐(びゃっこ)役を演じることが発表された。

 勸玄くんの出演に際し、海老蔵は家族会議を行ったことを告白。がん闘病中の妻・小林麻央(34)は「やめたほうがいい」と当初は反対だったというが「勸玄の思いと、全体的に出るということも経験であると。まあ1つの目標にしようと。7月にせがれが出るのを歌舞伎座に見に行くという1つの目標を立てようということで、彼女もそうしたいということになった」と出演が決まった経緯を明かした。

 「歌舞伎が大好き」な勸玄くん。海老蔵は成長に目を細めながら「今は純粋だけど、世の中に出るといろんなことがある。葛藤が出てくると思う。それを自分で受け止めたり、逃げたり、逃げたことでまた受け止めてりみたりとか体験していくんじゃないんですかね」と親心を見せていた。

続きを表示

2017年6月8日のニュース