ソースを買う女性・ミムラ 千葉雄大との10歳差恋愛「妙に安心するのは何でだろう?」

[ 2017年6月8日 15:29 ]

NHK BSプレミアムのドラマ「ソースさんの恋」に出演のミムラ(C)NHK
Photo By 提供写真

 女優・ミムラが主演のNHK BSプレミアムのドラマ「ソースさんの恋」。午後8時になるとコンビニでソースを買い求める謎の女性、後藤ミカ(ミムラ)と、画家を目指すアルバイトの美大生(千葉雄大)が、ある事件を通して恋に落ちる。「今の時代にこそ純愛ドラマを!」というスタッフの熱い思いからスタートしたストリーは8日に第2話を迎える。

 記憶の一部が抜け落ち、特別な過去を抱えているミカという女性を「自分が幸せになることを諦めてしまった、…それぐらい大きな喪失があったのだと感じます」と、とらえているミムラ。BSプレミアムのスペシャルトークで「“闘病ドラマにはしたくない”というご要望があったので、彼女の中で過去のトラウマの割合も抑えました。でも少なく削る分、逆に密度を濃く、彼女の中では重くて暗い出来事であることを意識しながらきちんとやる、という風にバランスをとりました」と難しい役に挑むスタンスを語った。

  ドラマのメーンは、千葉が演じる10歳年下の美大生との恋の行方。「私は今まで年下の方と恋愛をした経験がないのですが、千葉さんと一緒にいると妙に安心するのは何でだろう?と思っていました。すると千葉さんは長男で、弟さんがいるんですね。私は末っ子なんですよ。お姉さんぶっているようで、実は甘えているところがあります。でも千葉さんはゆったりしていて弟っぽいキャラのように見えつつ、実はどっしりしている。そういう部分で、そんな二人が今回のような設定を演じてみると、実際はどういう感じになるのか…ご覧いただければと思います」。放送は午後11時〜同29分。

続きを表示

2017年6月8日のニュース