元NMB岸野里香 観覧車デートといえば…「てっぺんでチュー?」

[ 2017年6月4日 15:06 ]

 元NMB48の岸野里香(23)がボーカルを務める「Over The Top」が4日、大阪・エキスポシティで「一日広報大使」を務めた。

 NMB時代の合い言葉でもあった“てっぺんとったんで”を意識して付けたバンド名にちなみ、同所の日本一高い大観覧車「REDHORSE OSAKA WHEEL」とコラボ(25日まで)。メンバーのビジュアルがラッピングされたゴンドラ1基がお目見えした。観覧車の思い出について岸野は、「高所恐怖症のお父さんが、観覧車が大好きな私のために我慢して一緒に乗ってくれていた」と回想した。

 デートで乗った経験を問われると、「ないですね。デートで乗ったら、てっぺんでチューするんですか?」と逆質問。ギターの坂本夏樹(31)が「僕は中学校のときにデートで乗って“オーバー・ザ・トップ”したよ。あ、てっぺんでチューするって意味です」と明かした。

 岸野はこの日が誕生日。「22歳ではNMBでの最後の総選挙や卒業、バンドを新しく始めた。23歳の1年はバンドをどれだけ知ってもらえるかが勝負。気合い入ってます!」と語った。アイドルを卒業して恋愛解禁になったが、「相手は今はいないです、ほんとだよ」となぜかここだけ標準語。怪しむ報道陣に「(NMBに在籍した)6年間禁止されていたので、急に積極的にはできない」と恋人不在を強調したが、「恋愛の応援ソングも書けたらと思うから、“オーバー・ザ・トップ”していきたいと思います!」と宣言し、笑いを誘った。

 ライブイベントではデビュー曲「僕らの旗」などを披露。ライダースジャケットを着てロックに歌ったが、「この季節にレザーは暑いって!」と衣装にダメ出しし、沸かせていた。

続きを表示

2017年6月4日のニュース