おぎやはぎ 謹慎解除の狩野英孝に「世間はなんとも思ってない」

[ 2017年6月2日 10:42 ]

「おぎやはぎ」の小木博明(左)と矢作兼
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明(46)と矢作兼(46)が1日深夜放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1・00)に出演し、 同日付で謹慎処分が解けたお笑いタレント・狩野英孝(35)について言及。狩野が謹慎期間、表舞台から遠ざかっていたことに触れ「世間はなんとも思っていない」と話した。

 女子高生との淫行疑惑が報じられ、1月から芸能活動を謹慎していた狩野だが、1日付で所属事務所から処分を解除された。狩野は事務所の公式サイトを通じ「気持ちを引き締めて努力していきます」とつづっていた。

 矢作は謹慎期間について「英孝ちゃんにとってはスゲェ長かったんだろうけど、俺たちからするとあっという間」と振り返り、また、世間が持っていた印象を「“そういえば最近テレビに出てなかったね。出られるようになるんだね”くらいにしか思ってないのでは」と推測。小木も「多分、忘れられてたんだろうね。そういうもん。誰でも代わりがいるというか」と同調した。

 スキャンダルを書かれた芸能人について、本人はナーバスになるかもしれないが、「ほかの人は誰も気にしてない。周りはそんなものだよ」と2人は持論を披露。狩野も復帰に向けて「やりづらい」と思うことがあるかもしれないが、それでも「世間はなんとも思ってないからね」と話した。

続きを表示

2017年6月2日のニュース