GACKT、ドリカムのカバーアルバム参加を報告「気に入ってもらえるはずだ」

[ 2017年6月2日 21:20 ]

歌手のGACKT
Photo By スポニチ

 歌手のGACKT(43)が2日、自身のブログを更新。ドリカムを愛するアーティストが、思い入れのあるドリカムの歌をカバーするアルバム「The best covers of DREAMS COME TRUE ドリウタVol.1」に参加していることが5月31日に明かされていたが、この日自ら「ボクのファンは気に入ってくれることはもちろんだが、ドリカムをこよなく愛すファンの人たちにも気に入ってもらえるはずだ」とつづった。

 GACKTは「ドリカムのカバーアルバムに参加。」と題してエントリー。この数日はレコーディングとリハーサルで睡眠は2時間も取っていないと明かし、この4日間で4kg体重が落ち、67kgになったという。そして、「ニュースにも出ていたがドリカムのカバーアルバムに参加することになった。他のレコーディングスケジュールと同時に並行して行うことになったが、作品としては非常に素敵なものになったことを約束する」と、自信を持って明かした。

 さらに、「もちろん、ボクのファンは気に入ってくれることはもちろんだが、ドリカムをこよなく愛すファンの人たちにも気に入ってもらえるはずだ。ここまで言い切っていいのか?って話だが原曲の持つ素敵な曲風は残しつつまるでシチュエーションの絵や映像が浮かぶように作ってみたのでこれは楽しみにしててほしい」と期待を煽り、「『これ、誰が歌ってんの?』と思うかもしれないが全部ボクGACKTが歌ったものだ。ネットでレコーディング風景も流すつもりだ。楽しみにしててくれ」とつづった。

続きを表示

2017年6月2日のニュース