サンド富澤&伊達、引退時期に言及 坂上忍は「60歳が目安」

[ 2017年5月30日 14:39 ]

サンドウィッチマンの伊達みきお(左)と富澤たけし
Photo By スポニチ

 俳優の坂上忍(49)がMCを務める30日放送のフジテレビ「バイキング」(月〜金曜前11・55)に生出演。引退を決意するタイミングについて明かした。

 番組では、プロゴルファーの宮里藍(31)の29日に行われた引退会見について取り上げた。番組MCの坂上忍(49)は宮里が引退の理由についてモチベーションの維持ができなくなったことを挙げたことに、会見を見守っていたスタジオが「静まり返った」ことを指摘し、「トップアスリートの方にしかわからない」と感心。レギュラーのヒロミ(52)も「僕らにはわからないというか、藍ちゃんにしかわからないんしょうね。アメリカでやっているから、戦えなくなってきたというのはあるのかもしれない。全員が藍ちゃんを目指してやっているような感じだったから、プロとしてやるのはここだなと区切りをつけたかな」と話した。

 そんな中、坂上から「富澤くんの引退の理由は何だったの?」といきなりフリを受けた富澤たけし(43)は「僕はまだ引退していないから」と苦笑。それでも「相方とは漫才のしゃべりがダメになったり、ちゃんとネタが出てこなくなったら引退だなと、話をしています」と相方の伊達みきお(42)と引退のタイミングについて話し合っていることを明かした。伊達も「最近、セリフが出てこないんです」とぼやくと、坂上から「こういう時のコメント考えておかなきゃ」とツッコミが入り、富澤が「それも出てこない」と返し、スタジオは笑いに包まれた。

 坂上は自身の引退観について「ヒロミさんと東京五輪まで頑張ると約束していて、僕は60(歳)が目安」と告白。火曜MCの高橋真麻(35)は引退については「まだ(考えていない」としながらも「誰と結婚するかによって(変わる)。中野美奈子さんとはシンガポールに行ったり、長野翼さんは福岡に行ったり、結構地方に(行っている)」と結婚によって変わるとコメント。とはいえ、交際男性との結婚がなかなか進んでいない状況に、坂上から「ネタなの?」とツッコミを受け、「結婚するする詐欺じゃないですよ。違う違う」と大慌て。スタジオメンバーから「一回呼びましょう」と彼の番組への“招待”を提案されるも「嫌ですよ!」と全否定していた。

続きを表示

2017年5月30日のニュース