小林麻央 我が家で子供たちとの触れ合い楽しむ「たくさんお話しができました」

[ 2017年5月30日 13:15 ]

小林麻央
Photo By スポニチ

 乳がんで闘病中のフリーアナウンサー小林麻央(34)が30日、自身のブログを更新。「久しぶりの子供達」と題したエントリーで2人の子供たちとの触れ合いを報告した。

 前日に37日ぶりに退院したことをブログで報告していた麻央。「昨夜は、娘とくっついて たくさんお話しができました。娘とは、もう会話がはずんで 本当に楽しいです。私のために練習してくれていたという『オオカミと七匹の子ヤギ』を読み聞かせてくれました。 が絵本をまるまる1冊読んでくれたのは初めてです。一生懸命で愛おしかったです」と長女・麗禾ちゃん(5)との触れ合いをつづった。さらに「息子は、幼稚園の帰りからそのまま眠ってしまって、今朝、お話しできました」と長男・勸玄くん(4)について記した。

 2人の子供たちは麻央の退院前に「ママが帰ってきたら、何て 言って迎える??」と話し合っていたそうで、「息子は『ママ、おかえりー。あいしてるよ。』 ぎゅーと実演していたそうなのですが、あまりにも 可愛い声のトーンで言うものだから、娘が、『何で かんげん 声変えるの?』と聞くと、息子は『だって ママは可愛いから可愛く言うんだよ!』と答えたそうです」と幼い子供たちのやり取りを明かした。

 「今朝、ただいま と、息子を抱きしめたら、練習通り笑 可愛く 言ってくれました。ふたりとも、ありがとう」とつづり、愛する子供たちへの感謝をつづった。

続きを表示

2017年5月30日のニュース