中丸司会番組にジャニーズ強力助っ人 イノッチ&亀梨ゲスト出演

[ 2017年5月30日 05:30 ]

 KAT―TUNの中丸雄一(33)が司会を務めるテレビ朝日「世界ルーツ探検隊 2時間SP」(6月5日後7・00)のゲストとして、V6の井ノ原快彦(41)とKAT―TUN亀梨和也(31)が出演する。

 同番組にジャニーズのタレントがゲスト出演するのは初めて。地上波初MCの大役に挑んでいる中丸にとって心強い“助っ人”になったようだ。

 井ノ原は、中丸が番組の会見で「理想のMC」として挙げていた先輩。中居正広(44)、国分太一(42)を交えた4人で何度か飲んだこともあるという。中丸が「井ノ原くんのいつも自然体なところが好き」と語ると、井ノ原は「僕もMCを始めた当初は“よし、やるぞ”みたいな気持ちで、肩に力を入れて臨んでいた。でも、フラットにスーッと歩いていく中で、無意識のうちに自然体で臨むようになっていった」と司会術の極意を“伝授”していた。

 一方、亀梨はグループメンバーの司会番組に初出演。グループは充電期間中だが「メンバーにしかない歴史や関係性があるので、こうして会ってしまえば普通に接することができる。やっぱり特別な関係なんだな」としみじみ。「グループの時とは違うチャンネルに切り替えて仕事をしている中丸くんを見て、不思議な感じがありつつも、なんかうれしかった」と同僚の活躍を喜ぶと、中丸も「安心して司会をすることができました」と絆を再確認していた。

続きを表示

2017年5月30日のニュース