元テレ朝・石井希和アナ再婚へ 昨年デート報じられた実業家と

[ 2017年5月30日 06:15 ]

元テレビ朝日の石井希和アナウンサー
Photo By スポニチ

 元テレビ朝日で現在はフリーの石井希和アナウンサー(39)が、実業家の男性と再婚することが29日、分かった。

 石井アナの知人によると、親しい仕事関係者らに「結婚することになりました」と結婚を決めたことを報告している。婚姻届は近く提出するとみられる。

 07年の七夕にプロ野球・楽天の島田亨前社長(52)と結婚。同年10月には都内のホテルで楽天の三木谷浩史オーナー(52)やテレ朝のアナウンサー仲間ら約200人を招いて披露宴を行った。翌年長女が誕生したが、15年3月から別居。昨年11月に協議離婚が成立し、現在9歳の長女の親権は石井アナが持っている。

 関係者は再婚相手の男性について「昨年7月に一部週刊誌でデートが報じられた会社社長と聞いています」としている。この男性と石井アナは共通の友人を介して知り合った。男性にも離婚歴があるという。

 石井アナは昨年末に離婚を報告したブログで、「愛娘とともに前を向いて人生を歩んでいきたい。少しずつ仕事も再開し、頑張りたい」とつづっており、新たな伴侶を得てプライベートも仕事も充実させる。

 ◆石井 希和(いしい・きわ)1977年(昭52)12月26日、東京都出身の39歳。フェリス女学院大卒業後、00年にテレビ朝日に入社。情報番組「やじうまプラス」などに出演した。07年に島田亨氏と結婚し、翌年長女を出産。島田氏のシンガポール赴任に同行するため、12年6月に同局を退社。15年に帰国し、TOKYO MXのニュース番組のキャスターを務めた。

続きを表示

この記事のフォト

2017年5月30日のニュース