土屋太鳳 絶賛される「あまりの美しさに多分、藤田菜七子ちゃんも嫉妬しちゃうと思う」

[ 2017年5月22日 18:37 ]

テープカットをする土屋太鳳
Photo By スポニチ

 女優の土屋太鳳(22)が22日、都内で行われた日本ダービー記念「DerbyPark」オープニングイベントに出席した。

 土屋はピンクのジョッキー服を着て登場。「生まれて初めて着させていただいたんですが、着ただけなのに気持ちが攻めの姿勢になっちゃう」と笑顔。共に登壇した元騎手の細江純子氏も「あまりの美しさに多分、藤田菜七子ちゃんも嫉妬しちゃうと思う」と絶賛していた。

 土屋はJRA2017年年間プロモーションキャラクターを務めており、同CMでは松坂桃李(28)、高畑充希(25)、柳楽優弥(27)と共演。「本当に仲が良くて、キャストだけではなく、スタッフみなさん仲がいい」と話した。3人の印象を聞かれると「感心するエピソードなんですが、アドリブでの演技が多くて、私はアドリブの演技では素が出てしまいそうになるんですが、3人はブレないでアドリブをする。憧れのジョッキーを見てる気分になる」。「みなさん引っ張っていってくれるので、安心して撮影しています」と語った。

 同イベントには2人1組で相性を診断し、競走馬とジョッキーになって擬似レースが楽しめるアトラクションも設置。実際に土屋と共演の3人、武豊(48)との相性を診断してみると、一番土屋と相性が良かったのは松坂。対して柳楽との相性は悪いと診断されると「えー!柳楽さん好きだったのに…」と嘆き、肩を落としていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2017年5月22日のニュース